赤ちゃんのための出産準備用品108商品中、実際に買った便利グッズはコレだ!

感想おまちしてます!

出産後に準備

92. ベビーゲート○

娘が安全にすごせるように安全グッズをDIYして部屋を傷めずに大改造してみた
娘が「はいはい」というスキルをゲットしました。まだずりずりしてますが、これで彼女は自分の意志で動きまわれます。おめでとう。となると気...

うちは↑のように突っ張り棒で安くゲートを作りました。ただ、念のため、階段部分にこういうのがほしいです。

93. ベビーサークル☓


檻っぽいのがなんか嫌なので、部屋ごと安全対策しようと思ってます。

94. 安全グッズ○


ドアストッパーやコンセントカバーなど、できるだけの対策はしておくと安心です。

スポンサーリンク

快適なおでかけの準備

出産前に準備

95. カーシート(チャイルドシート)○


車で移動する方は必須ですね。↑のを持ってますが、付け外しも楽なので重宝しています。

96. A型ベビーカー○


フラットになるタイプのものです。うちはフラットにも斜めにもなるタイプのを買いました。A型は半年ぐらいの利用寿命なので(すぐにB型が必要になるそう)、「いらない」とか「B型のみ買った」っていう友人も多かったです。

97. ブランケットクリップ○


これも一覧にありませんが、ショッピングモールの冷房が寒いときとかに使ってます。

98. ベビーカー用フック○


これも一覧にないです。買い物袋など、荷物を引っ掛けるために必須です。

99. ドリンクホルダー○


これも一覧にないです。まだ買ってないんですがペットボトルをいちいちカバンから取り出すのが面倒なのでめちゃくちゃこれがほしいです。

ベビーカーに関係するグッズは、周りのベビーカーを観察するといろいろ勉強になります。我が家でのカスタマイズは以下の記事を参考にどうぞ。

ベビーカーを無敵にする我が家御用達の便利グッズ
月に一回ぐらいですが、カーシェアリングで車を借りてお出かけしています。電車で移動なら抱っこひもが便利ですが、車で出かけるとき(特にシ...

どの家庭もクリップとフックはつけていますね。夏用にクリップ式の扇風機や虫コナーズをつけてる人もいました。

100. だっこひも○


体力がいりますが機動力は最強。

101. インサート△


エルゴだと新生児だと首がぐらんぐらんなるのでインサートが必要になります。使う回数は少なかったですし結構値が張るので、首がすわるまではエルゴを使わないっていう手もありです。

102. よだれカバー○


一覧にはないですが、抱っこ紐とセットであると便利です。これがないとよだれでベットベトになるのでみんな付けてます。

103. マザーズバッグ☓


大きめのカバンであればなんでも。