イケアのFISKBOをつかって娘がはじめて着た服を飾ってみた

IKEA イケア FISKBO

子どものふくってすぐに小さくなるので、友達からいただいたりするのが一番うれしいものです。でも、娘が退院するときにはじめてきた服・・・とかはなかなか捨てにくい。せっかくなので、記念に額縁に入れて飾ってみることにしました。

イケアのFISKBOを使えば簡単

IKEA イケア FISKBO

今回使った服はこちら。退院のときに着ていた服です。入院着をのぞくと、娘にとっては生まれて初めての服になります。

IKEA イケア FISKBO

額縁は新生児サイズであれば40x50がちょうどいい感じです。イケアでみつけたFISKBOというフレームは、なんと599円ですからね! イケアが近くにあるならこれで十分です。

IKEA イケア FISKBO

洋服って分厚さがあるので、フレームに入るのか心配でしたが、FISKBOは上のようにピンでボードを止めるタイプなので、5ミリぐらいの厚みであれば全然問題ありませんでした。服にあう色紙(30円)を買ってきて、その上にセロテープで形付けした服を置けば完成。

IKEA イケア FISKBO

こんなかんじで、ちょっとした作品になります。背景は、文房具屋のスタッフに聞いて薄い黄色の画用紙を選択。子どもの服であれば、パステルカラーがいいのではないか? とステキ対応してくれてどうもありがとうございます。とてもいいものになりました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中