AliExpressでGarmin Instinct 2の交換ベルトを買ってみた

僕はびびりなので、登山用にGPS付きスマートウォッチGarmin Instinct2を購入したのですが、スマートウォッチですと、時計の背面に心拍数を計測するセンサーが付いています。窮屈なのが嫌いなので時計をゆるくつけるクセがあるのですが、それだと心拍数がちゃんと取れないことに気が付きました。かといってピッタリにするとなんだか窮屈なので、シリコンバンドではなくナイロンバンドを探してみました。そこで見つけたのが、AliExpressの激安270円のベルトです。

激安商品が並ぶAliExpress

AliExpressは、アリババが運営するマーケットプレイスで、中国製品が多いので価格が安いです。送料も71円とか安いのですが、おそらく船便でのんびりまとめて配送されているので、到着までに時間がかかります。

それでも、近所に探しに行くより安い。

購入した商品は「ガーミンインスティンクト2用の伸縮性のある時計バンド,ソフトナイロンストラップ,Garmin Instinctタクティカル/ソーラー/タイドポート用」というもの。伸縮性があれば窮屈さなくなるのでは?と思い購入。

本当はNATO軍モデルのナイロンストラップが良かったのですが、お値段高めでデザインもいいのがなかったので、まずは安いのを試してみることにしました。

Garmin Instinct2のベルトはQuickFitという仕組みになっていて、付属のピンを押し込めばパチンとはずれます。

びよんびよん伸びるバンドを付けてみるとこんな感じ。子供の腕時計みたい! もしかしてダサい?!

けど、装着感はすごくよくなったので、しばらく試してみようと思います。かっこよさよりも快適性が重要なので。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください