絶対後悔しないための買ってよかった育児グッズまとめ(0~1歳編)

感想おまちしてます!

11156776_10204316804344550_1462380889_n(写真: 一歳になってもち背負ってる僕)

娘が1歳の誕生日を迎えました。感慨深いものです。この1年でいろいろな赤ちゃん用便利グッズを試しましたが、子供の成長ははやいので、使い捨てが多くなってしまいます。できれば長く使えるものを買っておきたい! そんなわけで、うちで長く愛用しているステキグッズをご紹介。

スポンサーリンク

エルゴベビーの抱っこ紐

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・ベビーキャリア パープルミスティック (よだれパッド+収納ポーチ+レッグウォーマー付き)
誰もが使ってる抱っこ紐「エルゴベビー」は鉄板ですね。高いけどそれ見合う機能性とデザインです。最近のタイプだとおんぶもできます。

「ベビーカーがあればいいじゃん!」という方もいらっしゃいますが、ベビーカーは車でショッピングセンターとかに行く場合は便利なんですが、電車をよく使うので機動力のあるこれをいつも使ってます。

そもそも、新生児だとそんなにベビーカーで外に出ないし、最近だと施設にレンタルベビーカーがあったりするし、ベビーカーだとエスカレーターに乗れなくて毎回エレベーター待ち。。。いい運動にもなるので1歳になっても愛用しています。

大判のジョイントマット

ジョイントマット 大判 60cm 32枚 EVA 6畳相当 PlayMO プレイモー (ブラウン×ベージュ)

はじめはそれほど動きませんが、6ヶ月でお座りやはいはいができるようになります。よって、赤ちゃんがいつも過ごす場所を安全にするためには、はいはいをする前にこのマットが必要になります。

赤ちゃんグッズ専門店で小さいマットをみかけますが、大判が絶対オススメ。組み立てが楽で、ジョイント部分の隙間も少なくなるので、ゴミがそこにたまりにくく、掃除がしやすいです。

赤ちゃんが立つようになっても、転んでも大丈夫! 離乳食が始まっても、飲み物をこぼしてもさっと拭くだけでOK!

キャリフリーのチェアベルト

エイテックス キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

お座りができるようになると外出が楽になります。がまんしていた外食も徐々にできるようにるのもありがたい。。。 しかし、外出先に「子供用のいす」があるとは限りません。大きさが合わなかったり、不安定だったり。そこで見つけたのがこのキャリフリーのチェアベルトです。使ってみた感想はこちら。

外食先で使うベビーチェアはポケットサイズのキャリフリーチェアベルトが最強
藤原家は焼肉が大好きです。ですが、焼肉屋さんには、ベルトが付いている子ども用の椅子がないところもあります。娘はまだ小さいし、じっとし...

似たような商品で人気のイングリッシーナのベビーチェアと違い、場所を選ばないし机も傷つきません。いすがあればそれがベビーチェアになります。

外出先で使えるベビーチェアはイングリッシーナファストじゃなかった
うちは無類の牛角好きです。しかしながら、娘が生まれてなかなか焼肉屋に行くことができなくなりました。でも、最近、おすわりができるように...

お値段も1,780円(購入時)と安く、コンパクトにたためるので持ち運びも簡単で言うことなしです。