(写真)あとはお前にまかせた
ねんざのリハビリを考えて、ジムの変わりにプールに行くようになった。2週間で3%の体脂肪減。水の中は気持ちいい。
僕は運動は結構得意なんだけど、水泳は苦手分野だ。とりあえず泳ぎ方を教えてもらったこともないし、学校の水泳なんてそんなもんだろう。
平泳ぎはのんびり泳げるんだけど、クロールはそうもいかない。まず右で息継ぎができない。大人になったからできるかなーと思ったけど、やったら沈んでいっておぼれかけた。
さらに、左で息継ぎをしても息をうまく吸えないらしく、25メートルプールの最期の10メートルは必死。ゴールするときはいつも「酸欠で死ぬかと思ったぜ・・・」という感じだ。
今日はビートばん持ってバタ足してみたが、バタ足しても進まない。。。水泳の本を買ってみたけど、古本だったので僕が生まれる前の本だった。
水泳に縁がないのかなー。