「横浜イングリッシュガーデン」に行ってきました。前回は10月のバラの時期に行きましたが、今回はイングリッシュガーデン一押しの5月のバラの時期です。
ローズトンネル
10月に行ったときはただの緑のトンネルでしたが、白やピンクのバラのトンネルになっていました。
ここがイングリッシュガーデン一押しの場所です。
ローズ&グラスガーデン
オレンジ系のバラを中心とした淡い色でカラフルなバラが多かったです。
ピンク、赤なども壁側に咲いています。
ローズ&ハーブガーデン
ピンク系のバラが多いです。女の子が好きそうです。
このガーデンが一番花が多く咲いていた気がします。
ローズ&ペレニアルガーデン
白バラが主役のガーデンです。
白いベンチに座って自撮りしている女性がいましたよ。
ローズ&クレマチスガーデン
ワインレッドやパープル系のバラが多いガーデンです。
大人向けな感じのガーデンです。
小さいバラもかわいいです。
ローズ&シュラブガーデン
色々な種類のバラが色毎にまとまっている、広くてゆったりと散策できるガーデンです。こちらは黄色エリア。
ピンクエリア。他にもオレンジエリアなどもあります。
ときめきガーデン
パンフレットには載っていない、期間限定の「ときめきガーデン」。ネーミングがステキ。真っ赤なバラが多く、バラの名前に「愛」「恋」「ラブ」などがつく品種がたくさんあります。
やっぱりバラは真っ赤がいいですね。赤いバラの花ことばは「I love you.(あなたを愛してます)」ですって。
おわりに
イングリッシュガーデンの外では、「ローズソフトクリーム」を売っていました。バラの香りがして(食べたことはないですが)バラの味がする気分。イングリッシュガーデンでは飲み物は売ってないので、暑い日にはちょうどよかったです。
2016年4月から料金が改訂されて、シーズンによって料金が変わります。前回までは大人は一律500円でした。今回はハイシーズン(5月7日~6月5日)に行ったので、大人は1,000円でした。行く前に料金を横浜イングリッシュガーデンのホームページでチェックしておきましょう。
また、通常は10時開園ですが、ハイシーズンのみ早朝開園があり8時から入園できます。ただし、料金は1,500円です。人がいないときに写真を撮りたい人は、いいかもしれません。
やはり、一押しだけあって10月よりは5月のバラの時期の方が咲いている花も多く、きれいに咲いていました。
サイト:横浜イングリッシュガーデン
今回、撮影で使ったカメラは「EOS Kiss X7」。レンズは「SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM」。撮影者は嫁です。