
雪降りましたね。雪や雨に備えて子供用の長靴を探していたのですが、間に合わなかったみたいです。調べてみるといろんなブランドがあるみたいなので、人気の長靴を調べてみました。
Stample スタンプル レインブーツ
楽天ランキングで1位をとっている有名日本ブランド「Stample」。ランキングのいたるところに登場するぐらい人気です。
カラーが豊富でデザインがいいですね。素材が柔らかく、インソールも別売りであり、履きやすいストラップ付き。見た感じ低い形の靴なので、はげしく動くと水が入りやすそうです。
HUNTER ラバーブーツ
イギリスの老舗メイカーの名プロダクト「HUNTER ラバーブーツ」。もともと戦時に開発されたものが進化したので、すべりにくソールやリフレクタ(反射板)もついてともて実用的。
天然ゴムなので匂いが強いみたいですが、自然素材なのでまぁいいかな。意識高い系女子が履いているぐらい日本でも人気が出てきているらしいです。
BOSTAR ボスター レインブーツ
「BOSTARレインブーツ」。車のライトに反射するリフレクター付きなので、夜道でも安心。軽くて素材も柔らかく、インソールは取り外せるので、早く乾燥できそうです。
Ocean&Ground オーシャンアンドグラウンド レインブーツ
ベルトが印象的なデザインの「OCEAN&GROUND レインブーツ」。この長靴の特徴はグリップ力です。
他のレインブーツより深く溝が切られています。インソールは取り外し可能。楽天ランキングは上位ですが、Amazonだとあんまり人気がないみたいですね。
ZOOM レインブーツ
「ZOOM レインブーツ」は神戸の夫婦がはじめたハンドメイドブランドのプロダクト。手作りってすごいですね。まさに一点ものが手にはいります。
天然ゴムを利用しているの柔らかく、長時間履いても疲れません。ボアインソールもあるので雪が降ってもあたたかくできそう。
クロックス レインブーツ
「クロックスのレインブーツ」も使いやすそうですね。海外の大量生産系長靴はみんなこの「ハンドル」がついているので気になっていました。たしかにこれだと履きやすそう。
GAME レインブーツ
「GAMEのレインブーツ」は、シンプルすぎるデザインでありながら、なにか惹きつける良さがあります。軽くて動きやすく人気です。
POOKIES プーキーズ スノーシューズ
スノーシューズで調べるとすぐにでてくる「POOKIESのスノーシューズ」。Amazonで大人気です。
超軽量EVAブーツ。ボアは取り外し可能なので雪でも雨でもオールラウンドに活躍。しっかりした作りがいいですね。グリップ力もラバーで補強されているので無敵感があります。
おわりに
長靴といえどいろんなメーカーがあるもので迷ってしまいますね。我が家は機能性が高い「HUNTER ラバーブーツ」、手作りに惹かれる「ZOOM レインブーツ」、ガチ系長靴「POOKIESのスノーシューズ」で、今まさに迷っているところです。