日本野鳥の会の折りたたみレインブーツが便利すぎて泣ける

感想おまちしてます!

写真 2015-01-30 7 57 40 日本野鳥の会が監修しているレインブーツがあります。コンパクトに折りたたむから荷物にならず、アウトドアや最近だと音楽フェスのような野外イベントの参加者にも人気の一品です。購入してからなかなか使う機会がなかったのですが、1月の終わりの雪の日に大活躍してくれました。

スポンサーリンク

日本野鳥の会レインブーツ

ちょっと前に、雨の日に履いていく長靴をさがしていました。しかし、男物だとなかなか気にいったのが見つからない。女性物はデザインも種類もたくさんあるのに!

そんな中、すぐれた機能性とデザインをかねそろえた、このレインブーツを楽天で見つけ一目惚れして即購入しようとしました。しかし、人気商品で入荷待ち・・・。待ちに待ったプロダクトなので、愛着も人一倍です。 写真 2015-01-31 19 46 35 このレインブーツは足首の部分にフィット感があります。だから、普通の長靴のようにガバガバな感じになりにくく、歩きやすいはずです。ただ、その代償として脱ぎにくく感じるかもしれません。

でも、ご心配なく。野鳥の会はきちんとソリューションを考えています! なんと、かかとには出っぱりがついていて、脱ぐときにはもう片方のかかとで踏んで脱げば、手を使わずとも簡単に脱ぐことができます。 写真 2015-01-31 19 47 02折りたためばコンパクトになります。専用の袋に入れればバックパックにもしまえますね。 ちなみに、僕の足のサイズは25.5cmから26cmで、細身の足です。サイズは27cmのLLを選びましたが、靴下を履いてちょうどいい塩梅です。

このレインブーツは、先にも書いたようにフィット感が重要なので、もしかしたらもうワンサイズ小さくてもよかったかも? とちょっとだけ思います。参考までにどうぞ。 アウトドア、雪、梅雨の時期にも活躍してくれそうです。