横浜中華街でフカヒレ贅沢ランチ! 上海料理「状元樓」に行ってきた

感想おまちしてます!

上海料理 状元樓
孫の初節句に、大阪の両親が横浜に来ることになったので、横浜の中華街でランチご馳走しよう! と上海料理「状元樓」さんに行ってきました。お手頃な値段でフカヒレ三昧を楽しめたので大満足しております。

スポンサーリンク

上海料理 状元樓

予約は一休.comレストランをはじめて利用しました。

創業1955年、上海料理の老舗「上海料理 状元樓」。1920年代の「老上海」をイメージした、異国情緒あふれる優雅な雰囲気の店内。ビジネスやプライベート、様々なシーンでご利用いただけます。 by 一休.com

横浜中華街では高級レストランのひとつに数えられているお店です。他のお店も見てみたのですが、ここのメニューが一番おいしそう&嫁が「フカヒレ食べたい!」と言うのでこちらを選びました。

上海料理 状元樓 個室

旧正月のイベントがあった影響か、当日の中華街は激混み。当日は11:30開店で、開店時に数十人の行列ができていました。我が家は一休.comレストランで予約していたので、行列を横目に先に案内してくれたりして! 席は個室を用意してくれたりして!

状元特製 前菜の彩り盛り合せ
「状元特製 前菜の彩り盛り合せ」。独特な香りのする赤いチャーシューがうまし。

フカヒレ春巻き
「フカヒレ春巻き」。すでに味が付いていてそのまま食べます。これまでたべた春巻きの中で一番うまかった気がする。

コメント

  1. […] 情報源:横浜中華街でフカヒレ贅沢ランチ! 上海料理「状元樓」に行ってきた […]