赤ちゃんの肌にやさしいおしりふき10種類を夫婦でガチ比較してみた

感想おまちしてます!

比較したおしりふき

これまでアカチャンホンポのおしりふきを使っていたのですが、そろそろ買いだめしたやーつがなくなったので、これを機に嫁と議論しながら人気のおしりふき10作品を比較してみました。好みはわかれるでしょうが、参考になればうれしいかぎりです。

スポンサーリンク

はじめに

今回は、検索で上位にみつかったおしりふき10製品を比較しています。各製品の中には「トイレで流せるタイプ」や「厚手タイプ」や「乳液タイプ」などラインナップが揃っている場合もありますが、そういう場合は一番安い製品1つを選びました。

なお、比べているとどれがどれがわからなくなってきたので、王者「水99% Super」と比較して嫁と議論しています。

メリーズ するりんキレイ おしりふき

いまだに品薄状態が続くメリーズ。おむつの中でも優等生であるメリーズがだしているおしりふきも優れた製品です。化粧水を使用し、おしりに優しいのは当たり前。

メリーズ するりんキレイおしりふき

「生まれたての赤ちゃんに多い、やわらかうんち用」とあるだけあって、新生児のゆるゆるうんちを意識して作られており、ふんわり厚手になってます。比較した10製品では最もぶ厚く、伸びないしっかりした作りで、うんちキャッチゾーンというメッシュ部分があって、拭きやすい逸品。

レック 水99.9%ふんわりおしりふき

まとめ買いすると異様に安いLECの「水99.9%ふんわりおしりふき」。パッケージがよく似た製品があるので選ぶときは要注意です。

水99.9%ふんわりおしりふき

水99.9%なので、王者より0.9%買っていますが違いはわかりません! 横のび薄めタイプですが、こういうタイプは、ゆるゆるうんちのときに手につきそうな気分になります(とはいっても自分の子供なんで気にならないんですが)。全体的に王者「水99% Super」に似ています。

パンパース ふわふわシート

漏れずににこにこパンパースのおしりふき。P&Gは外国の会社なので「黒船おしりふき」です。紙おむつだとメリーズが高くて入手困難なのでパンパースを愛用していますが、さてさて、おしりふきはいかに?

パンパース ふわふわシート

素肌と同じ弱酸性のふわふわシート。大きさは比較した10製品中最大になっています。厚手でのびがあり、ぼこぼこしているので拭きやすく、ちょうちょの模様付き。この大きさは魅力的です。しっかりあついので一枚でしっかりふきとれます。

コメント

  1. […] めしたや ーつがなくなったので、これを機に嫁と議論しながら人気のおしりふき10作品を比較して みました。好みはわかれるでしょうが、参考になればうれしいかぎり …(続きを読む) […]