IKEAを使った一人暮らしのインテリアやDIY

感想おまちしてます!

HEMNESベッドサイドテーブル
だいぶ前から、ベッドサイドにテーブルがほしいなーと思っていたので、IKEAで探してみた。木製がいいなーとさがしてみると、HEMNESのベッドサイドテーブルが4000円ぐらいになっていたので購入。
はじめて大き目の商品をIKEAで買ったが、さすが欧米、
重い。。。
小さくパッキングされているのに、すさまじい重さ。片手に下げて持ち歩くのすらしんどかった。説明書も欧米スタイルで、微妙にねじ穴がちがっていたり・・・。でも、そのどっしり感がいい感じ。これで寝る前に本が読めるようになった。

玄関収納
玄関には、靴箱上にスペースがあったので、100均のシェルフを針金でぶら下げ、メットや傘などを吊り下げ収納。
青色のレジ袋ストッカー(300円?)はIKEAのもの。これがあるとすげー便利。


手洗い&バスルーム
藤原家は角部屋なので窓が多い。ベランダのでっかい窓、ちっさい窓、トイレ窓、バス窓、キッチン窓。
小さい窓にカフェカーテンがほしかったのだけれど、3つ買うといい値段になるので、IKEAの布地とアルミクリップでカーテンをつくった。
カーテンレールは100均のつっかえ棒を使い、布地(100*150)が600円ぐらいだったので1000円で足りた。
あとは、ランドリーバッグとしてIKEAのSKUBB(699円)とラグ299円を購入。ラグの下にはセキチューで購入したジョイント式デッキパネル(1枚300円)を買って、すのこ代わりに使っている。