さよならさんかく

感想おまちしてます!

今週末は買い物にいったりして忙しかった。ダイビングの講習を忘れてしまったりするぐらい忙しかった。でも、その成果もあってか、来週末の沖縄石垣島旅行の準備もできたし、金曜日に退職する会社の先輩のプレゼントも用意できた。
誰かが前に、「なんで『さよなら』は三角なんだろう?」って言っていた。なんでだろう?さよならって聞く度に、その言葉を思い出したりしちゃう。
辞める先輩の影響か、最近また自分の人生についてよく考えるようになった。「なんで生きているんだろう?」というのは、僕の中で最大のテーマだ。同じようなテーマを持つ「BUMP OF CHICKEN」の曲を聴いていると、それに拍車がかかる。
「愛ってなんだ?」もそうだけれど、生きることはとてもシンプルでとても難しいテーマだ。僕は英会話を習いたくなったし、そしたら海外に行ってみたいし、海の中で水面を見ながら浮かぶためにダイビングもしてみたい。
仕事を情熱的にしたいし、愉快で最高の仲間に囲まれて働きたい。年に一回は沖縄に行きたいし、小笠原諸島の先っぽまで行きたい。
でも、これって「生きること」になっていない気がする。いつ死んじゃってもかまわないように、あるがままに過ごすということ。今は、これしかできないのかなーと思う。
そのうちわかるのかなー?とか思いながら過ごす。多分、わからないことだらけだとは思うけど。でも、そういうのを考えるのを止めてしまうより、ずっとそういうことを考えているほうが、自分には向いている気がする。そしたら「愛って何か?」わかるかもしれないもの。
さよならさんかく、またきてしかく・・・
毎日、何かにさよならして、また何かに出会う素晴らしい日常。
ハッピーバースデイ。