天狗になる方法を調べていたらいつの間にかモテ期を調べていた

感想おまちしてます!

まずは「天狗になる」について。
という日本語があるけれども、藤原は実際に天狗になった記憶がない。自慢とかあんまり興味ない。気に入ったものをみつけて、その内容を人に熱く語ったりはするけど、自慢とかではなく「これすごくないっすか!!」という興奮を伝えるだけだ。
しかし、天狗になるのも大切なことなのではないかと思う。よし、天狗になってみよう。
というわけで、自社の21歳小娘に天狗になってみた。


藤原「俺、今日急行にのっちゃったんだよねー」
後輩「・・・ぜんぜん天狗じゃないですよ」
うーん。天狗って難しい。こういうときは「教えてGoo」かGoogle検索しかない!!
Google先生に「天狗になる方法」を聞いてみると、1700件ほどの結果となったが、どれもちょっと違う感じがする。教えてGooでも似たような感じだ。どうも自分から進んで天狗になれるわけではないみたいだ。
天狗というキーワードに関連してか「モテ期」という言葉が現れた。今は「モテミング」というらしい。そこで、人生に3回あるといわれるモテ期を調べてみた。
モテちゃった占い

モテちゃった白書
「藤原大」さんのモテモテのタイミング(モテミング)は
★第1回目:「21歳」!!
★第2回目:「32歳」!!
★第3回目:「41歳」!!
「モテモテのチャンスをゲットしてきたかな!?
でも、モテるのは、まだまだこれからだよ!運命は自分で切り開くもの!!」
「藤原大」さんには
「あと2回もモテモテのチャンスがありますよ!!」

☆恋の性(さが)
★第1回目:「21歳」!!
・持ち前のかたくなで信念の強い性格が珍しく、吸い寄せる人気だね!
★第2回目:「32歳」!!
・大人な態度に年下からは絶大な信頼だね!
★第3回目:「41歳」!!
・その時代には、流行のルックスになっていそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「時計」
☆恋のライバル
「時間」
(モテモテ白書発行日:2007年12月21日 11時28分45秒)
モテちゃった占い:http://make.vis.ne.jp/i/moteta/
(モテモテ占い人気No1!)