2007年石垣島StayGoldツアー 1日目 石垣島

感想おまちしてます!

流木とパラソル
2007年6月30日、ちょっと早めの休みを取る。その時の話をしよう。話したいことはたくさんあるけど、写真が代わりにそれを話してくれるだろう。


1日目。石垣島に到着。焼けるように熱い。しかし、都会の暑さとは違い、日陰を流れる風はすずしく心地よい。
サンセットビーチまでドライブ
レンタカーでサンセットビーチを目指す。今回の旅は、大野、きよこの3人。車の窓からは、去年と代わらない懐かしい風景が広がっていた。
サンセットビーチ到着
サンセットビーチに到着。ネットがはってある場所はここぐらいなのかもしれない。きれいだが、噂どおり制限が多い砂浜。多分、2度とここには来ない。こういう海は、本当に腐るほどある。
サンセットビーチで浮く藤原
石垣島の海は遠浅。ここは米原より水が冷たかった。
サンセットビーチの大野
海はやっぱりいい。初めて入ったときの感触がたまらない。はしゃいでしまう自分も、友達もいい。
何をしているのでしょう?
作業中。こういうことに2人は必死になる。
流木を海に入れてみました
やっと完成。
寝るためでした
そして寝ます。海辺で寝るのは本当に気持ちがいい。
夏が来た
サンセットビーチの着替える場所は丘の上にある。
名蔵近くのカフェで
石垣市内へ向かう前に寄り道。ここは景色が最高によかった。とても静か。
黒糖のかき氷はめっちゃうまい
かき氷を食べる。黒糖ときなこのかかったかき氷。めっちゃうまかった。
唐人の墓
夕陽を見に行く途中に見つけた唐人の墓。
観音崎の灯台
夕陽スポットに到着。観音崎には小さな灯台がある。
石垣島の夕陽
1年ぶりに見た石垣島の夕陽。ずっとずっと眺めていることができる。一日が終わろうとして、石垣島に来た実感がわく。