スーパーエンジニアになるために

感想おまちしてます!

僕はスーパーエンジニアになりたいと思っているのですが、しばらくの間勉強せず、惰性で生きてきたので、これはいかんなーと思うようになりました。

改めて考えると、もうすぐ社会人5年目になりますが、社会人になってすぐと、あと1回ぐらいしかまじめに勉強していません。学生の頃は毎日がんばってたし、本もたくさん読んだけどな。

現在の職場には、1つ下の後輩がいるのですが、こいつがなかなかのすぐれ人で、考え方もしっかりしているし、思考プロセスも素敵。技術情報も詳しいので、僕は立場的に崖っぷちに立たされています。そう・・・ダメ先輩というレッテルと共に。

そのうち、話しかけても嫌そうにされたり、完全に無視されたりするのでしょうか。ぶるぶる(被害妄想)。

しかし、逆境にめちゃんこ強いのが僕の自慢なので、崖っぷちであろうと動じません。会社から見れば困ったものですが、まー自分より優秀な人間なんて結構いるものですからね。

ただ、僕はスーパーエンジニアになるのが最終目標です。目標は見失っちゃいけない。なので、今年は勉強をがんばろうと思います。負けないぜ後輩ども。

去年の年間テーマは「俺は俺」でしたが、今年は!

俺は本気(目指せAlwaysハイテンション)

そして、スーパーエンジニアになって、髪の毛が金色になるのが楽しみです。

*

ちなみに、「スーパーエンジニア」でググってみると、「スーパーエンジニア株式会社」という会社を発見しました。すごいぞ世の中。