八重山諸島ツアーの裏話 その2

感想おまちしてます!

御神崎からみた夕陽
ここんとこずっと「石垣島にどうやって移住するか」を考えている。やっぱり10月あたりに超割で行くべきか!行くべきなのか!

今回の沖縄旅行。素泊まりホテルを利用して居酒屋で晩飯。その他は気が向いたら食べる。というのを繰り返した。竹富島、西表島では歩いてぶらぶらしたんだけど、女子はやっぱりだれていたな。おーのと僕は結構歩く派なので、きつかったのかもしれない・・・けど車は知らせても風景は見れない。

というわけで、大体いくらぐらいかかったかというと、チケットは格安のチケットで個人手配したとして一人11万。JTBとかだと15万ぐらいだったので、ある程度安くなった。本当はもっと安くできたんだけど、初めての沖縄ということでまあまあかなーと思う。旅行準備に25万かかっているみたいなので、来月のカード引き落としで藤原銀行はピンチを迎える。

また、行く直前に買ったビデオカメラについて。デジカメがあればそれでいいじゃん!と思っていたが、映像はやはりでかい。確かに年数回しかつかわないとして7万は高いかもしれない。でも、

消えない思い出・・・プライスレス

なのだ。DVDは今日もみてるし、休日出勤の今日は会社でずっと編集ソフトを探していたし。いいのがあったので、今度はこれで編集だな。第1回作品はこれでとっておいて、次は恒例の「年末だよ!ドラえもん!京都初詣ツアー」で使おうと思う。というわけでビデオは買いです。思い出は心の引き出しに。DVDはみんなで共有だな。

あと、久しぶりにちゃんとしたアルバムを買って、4人分のアルバムを作った。さちの家で作ったんだけど、5時間ぐらいかかって完了するまで、奴はお茶を出さなかった。しまいには自分で買いに行ったのだが、そのへんがさちっぽくて面白い。

今日はおーののところにDVDとアルバムが届いたらしい。それをみてまた石垣島の僕たちを思い出すのだろうな。思い出せ。そして月曜日つらい思いをしろ?。ふふふ。