ミッション・インポッシブル – MI3

感想おまちしてます!

Mission Impossible 3 (Original Motion Picture Soundtrack)
ミッション・インポッシブルは映画館でみるのが最高だ。
と思えるようなおなじみのテーマ音楽。スターウォーズのときも鳥肌がたったけど、こちらもまけてはいない。
映画としては、最期まで同じ力加減でいってないのが残念だったけど、悪役を演じたフィリップ・シーモア・ホフマンや、トム・クルーズのかっこよさがあるから、やっぱり楽しい。
でも、「特攻野郎Aチーム」みたいなチーム一人一人の描画がよければ、もっと楽しくなりそうな気がする。「MI2」のときなんてトム・クルーズのプロモーションビデオかってぐらいかっこよすぎたので、周りのメンバーなんて全然覚えていないし。そのへんがなんとかなー。今回はちょっぴり泥臭いところもあったけど。
でも、やっぱりスパイ大作戦は面白い。なんといっても合理主義な僕にとっては5分とか90秒とかでミッションをクリアしていくところはたまらない。前半なんかもう「す、すげー!」と引いてしまうぐらいのものだ。しかもところどころに見せるトム・クルーズの人柄なんだろうね、いい笑顔なんかがあると「あーこの人はほんといい奴なんだなー」と魅せられてしまう。
やはりアクション映画はこうでなくっちゃ。ありきたりの展開だろうが、スーパースターがいるだけで全然違う。
暑い夏の夜に楽しむ映画としては、最高に熱い映画だった。
今度は日本ロケなのか???