日本のバーガー 匠味を食す

感想おまちしてます!

週末とかはジム行った帰りにご飯を食べるんだけど、近くにモスバーガーがあるのでそこに行くことが多い。ちなみに僕はちょーーーー!!!モスバーガー大好きっ子だ。
高校生でバイト生活をはじめると、そのほかの学生たちと違い金回りがよかった。働いくことが楽しかったので全然苦痛でもない。そういう生活をして学校にもたまーにいって・・・と過ごしていると、不規則な生活になり深夜(というか朝方)にお腹がすくようになる。
そこでモスバーガー。
あんときは毎日夕ご飯はいつもモスバーガーだったな。モスバーガーの一部の店舗で販売している「匠味バーガー」。今日はじめて頼んでみたが、これがまたすごい。頼むと「15分ぐらいかかります」と言われ、新聞をみながらまっていると、まずテーブルに紙のクロスを引きに来て、ナイフとフォークを置いてくれる。
これがすっげー恥ずかしい。
「いやーすごい準備ですね」というと、「はい、そうなんですよ」と店員さん。そしてしばらくしてついに「匠味
」が登場。大きいプレートにのったでっかいバーガー。すごいインパクトだ。そして、店員さんが一言。
「本日はご注文いただきありがとうございます」と一礼。
あの、ちょっといいレストランにいったときに微妙な空気を感じた。あきらかにまわりから浮いているが、モスバーガーのこの心意気がとてもよかった。
たかがハンバーガー。されど日本のバーガー。
「匠味」は製造できる人が決まっているらしく、「本日の製造責任者」が書かれた名刺を頂いた。さっきの人がこの人なのかなー?裏には「匠味」の材料が詳しく書かれている。で、肝心の味はというと。
すっげーうまいです。
しょうゆベースの日本の味。ボリュームも満点。600円でもぜんぜんおかしくない料理だった。こんどは1000円のハンバーガーも食べてみたいな。
モスバーガー 日本のバーガー 匠味(たくみ)