ADVENT CHILDREN – FINAL FANTASY ?

感想おまちしてます!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジー?のエンディングに隠された謎が今解き明かされる。
「あー!」みたいなシーンや登場人物。ゲームをやった人なら楽しめるDVDだった。CGもかなりリアルで、今までのような無機質な感じがあんまりない。?に関連するゲームがこれからも登場するみたいなので、PSPとかPS2とか買ってしまおうかと思ってしまった。それぐらい面白い。
ゲーム。といえばなんかちゃちく感じるかもしれないが、僕はとてもRPGが好きだった。一番面白かったのは「タクティクスオウガ」。あれは名作だ。映画などではありえないシーンなどが登場し、空想の世界を主人公の視点で歩くことができる。人間が創造する限り物語は生まれ、結末が知りたくなってしまう。
でも、自分が死んだらもう物語を読めなくなるんだなーと考えたとき以来、ゲームをまったくしなくなった。でもそれは間違いで、映画とか本とか自分が死んでからも生まれてくる物語を悲しむ必要はないと思う。
想像力は無限大だ。

コメント

  1. tak より:

    映画や本に負けず、良いストーリーのRPGもいっぱいあるんですけどねぇ・・・ゲームってだけで避ける人もいるのが・・・残念です。

  2. だい より:

    ゲームしすぎ!もだめですよ?。藤原はPS2を購入しそうです。FF9とFF10がしたくなりました。PS2を2つ持っていたら焼肉で貸してください。。。