好きにすればいい

感想おまちしてます!

好きにしろと言われることは、難しいことだと言える。
自分で考えるより、いわれたことをやるほうが楽だからだ。しかし、言ったことをできない人間もいる。これは本当に社会人としては終わっていると思う。
少し前、仕事で「パスワードは好きにしていいよ」と言われた。パスワードのサンプルをいくつか考えなければならなくなったのだ。
これは困った。
困ったと言っても、オロオロ困っているわけではない。僕が好きに考える言葉なんてろくなものがないから困ったのだ。遠慮なくやれるならかまわないのだが、一応下請けの下請けという微妙な社会構造。ここで好きにやってしまうとまた「常識がない」と常識のない人間がよく言うセリフを言われてしまう。人の言葉には注意しなければならない。責任を持って言葉を伝える人間は少ないからだ。
まず最初に浮かんだ言葉は
うんこ



絶対だめだ!!!
だめだ俺!俺がんばれ!!こんなことだから「好きにやっていい」という言葉は苦手なのだ。よく考えろ俺。
ハードゲイHG



ぎ・・・ぎりセーフかな?話題だし。
そんなことを考えるだけでお金がもらえる不思議な社会。仕事って難しいな?。

コメント

  1. kiyokoが本名の人。 より:

    その昔、某ショッピングモールシステムサーバの、アドミンIDが「kiyoko」パスワードが「lovelove」だった。会社の先輩が勝手につけたんだけど、顧客は絶対私がつけたんだと思っているに違いない。
    「ええと、IDはkiyokoで、passはらぶらぶです」ってお客に説明しなきゃならない時はつらかったです。

  2. だい@ちょっとまって! より:

    偶然ですね!僕も「パスワードはラブラブです!」とうれしそうに言った人を知っています。。。藤原はそれを聞いて「彼女なら絶対つけてもおかしくない!」と強く思いました。とても強く!