社会の窓

感想おまちしてます!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

リーダーが優秀なら組織も悪くない

こんな言葉をいつかいうことがあるのかなと思ってしまった。
少なくとも今の会社でいうことはないだろう。
社会人になって、「こんな会社あるんだー」と思うぐらい現実にがっかりしたが、
他の会社に行って、他の会社の人たちと知り合っても同じことを思った。
なんだこんなもんかと。
性格がきれいに曲がっている(らしい)僕だが、フリーターなどをしていたときはもっと最悪だったと思う。
ガストでバイトをしていて、深夜に突然忙しくなり、客が絡んできた矢先に、
「ガシャーン」と誰も居ないテーブルで皿を割り、客が居なくなるまでそのままにしておいたことがある。
僕の短気な部分は自分でもとても危険だと思っている。
じゃー僕に何が残るのだろうと自分の性格を考えてみたが、自分で言うのもなんだが、
人一倍やさしい部分だってある。こういう多面的な性格を持つととても苦労する。(直すつもりはないが)
誰かが泣いているなら、そばで話を聞くのもやさしさだ。
一生泣いて暮らせアホというのも僕にとってはやさしさだ。
世の中をなめくさった部分を持った子供のころから何も変わっていない。
ただ、大人になって世の中をなめている部分はどんどんふくらんでいくのがわかる。
あのころ以上に、僕は世の中をなめていると思う。
しかし、自分を変えるつもりなどこれっぽっちもない。
自分以外の人間が、僕に合わせるために変わればいいとも思っている。
風邪を引いてパワーが出ないが、いつもにもまして不機嫌な最近を、
どうのりきろうか考えているところだ。