iPod shuffle 修理サービスに申込みこんでみる

iPod(通称daiPod)はすごい。通勤時に首からさげて音楽を聴いていると、日常に音楽があふれだしてくる。apple恐るべし。iPodの大成功の理由に納得だ。

調子の悪いiPodくんのために、「iPod shuffle 修理サービス」に申し込んでみた。すぐにメール(自動?)が返ってきて、

まず保証書のコピーに修理受付番号と名前を記入してFAXか郵送でAppleに送付
する。すると宅配業者さんが1?2日でやってくるので、交換となるiPod shuffleを受け取る。そのときに、着払い伝票と封書が入っているので、

それに調子の悪いiPod shuffleを入れて送り返す。

宅配業者さんには少し待ってもらうこと。本体交換だったのでシリアル番号が変わるのはいいのかしらん。

でも、すっごく手配が早かったので、音楽な毎日がとぎれることがないのがすばらしい。ただ、shuffle以外のバッテリー交換とかは、少し手続きが違うかもね。

*

帰ってきたiPodくんは調子がいい。やっぱりUSB接続端子に問題があったみたいで、USBにしっかりささってくれる。若干、iPodをPCが認識しないときもあるが、初めの頃より格段に違う。

気分が乗れば自宅PCをMacに移行だなこりゃこりゃ。