結婚する(と思われる)女性

感想おまちしてます!

この前、会社でタバコをすっていると、女性の電話の声が聞こえてきた。ふと見てみると目が合ったが声のボリュームを変えずに話している。
(以下電話の声)
全然誠意を感じないんですよねー。そちらで式を挙げるのに、こういうことがあると・・・
なるほど。式場の人ともめてるんだな。大きな声で話しているのはみんなに聞いて欲しいからか・・・こういうのって本当にうざいよね。
(以下電話の声)
そうなんですよー、前に話してもらった内容とちがってー、はい、そうなんですよねー、以前そちらで式を挙げた友人にもらった「式場の紹介割引」が入ってないんですよねー
ケチくさ!
(以下電話の声)
なんていうか気持ちよくできないって言うかー、せっかくの思い出なのでー、そちらとギクシャクするのはいやなんでー・・・
ていうか、
すでにギクシャクしてるやん。
*
結婚式って女性にとっては大切なものじゃないですか。だから、たかが割引券でもめていようとも、人に聞いて欲しそうな感じでしゃべろうとも、別にいいかなーと思うじゃないですか。だけど、
彼女にはそんなものを一切感じないという自分がいました。
なぜなら、
・この結婚を失敗すると多分2度目のチャンスはないと思うようなオーラの人だった(外見的に)
・「ほんと勘弁してほしわよねー」という態度が不快感を一層高めたから
・僕が休憩中でのんびりしたかったから
心のブスは終わってる。心のきれいな人と結婚したいよなーと思った昼下がりの喫煙室。

コメント

  1. 三匹の蛙 より:

    うわぁ、結婚式って単なる形式的なものだと思いますが…
    割引なんて…ケチくさいですねぇ。
    思い出を大事にするのであれば、
    割引なんてこだわらなければいいのに。
    うん、心が貧しい!

  2. だい より:

    はなし聞いて欲しそーに電話する女性を見ると、なぜかとても・・・きゃー!