からあげ弁当

感想おまちしてます!

pic050103_1225001.jpg(写真)よこはま。
私は夜11時ぐらいに蒲田駅について、西口のオリジン弁当で飯をかってかえるのだが、
そのオリジン弁当で25分も待たされた。
で、むかついたので金を返してもらい扉をばし!とたたいて帰ってきたのだが、あの店はどうもおかしい。
まず、店員がいつも違う。
そして、要領が非常に悪く、回転が遅い。
注文まちがいがおおい。
今まで数回は我慢できたのだが、今日に限ってはなぜかそれができなかった。
待つこと25分。
いつになったらできるんだよ・・・と厨房を見てみると、2人の店員はあーだこーだいいながらあわあわしている。そして、前の客のができたと思えば、注文の間違い発生。
もうかえろかな?と思ったそのとき、後ろでからあげをフライヤーに入れている店員を発見。
からあげ弁当を頼んだ僕は、それをみてぶちぎれた。
から揚げ弁当なんてからあげをあげるだけだろうが。
注文を平行してこなしておらず、25分たってからあげを入れやがる。
頼んだものをつくることすらできないんであれば、弁当屋なんてすんなぼけ。
というわけで、明日もらった休日の午前中はオリジン弁当本部に電話をしてみようと思う。
帰りに郵便局に荷物を受け取りにいくと、無愛想な親父がでてきた。
「はんこは?」と聞かれたので「ないです」っていったら、ボールペンを机に投げ、
「サイン」といいやがる。
客に物を投げるなあほが。
公務員の働く郵便局という場所のためか、ますますヒートアップ。
いかんいかん。これ以上だと本当に会社員辞めなければならなくなってしまう。
なので、明日、郵便局に電話して、やつの名前を聞き、この問題にどう対処するのかを
聞いてみようと思う。

コメント

  1. tak より:

    首都圏は、地元に比べて態度悪い店員の割合が多く感じられます。
    態度悪いって言うか、あんたバカ?っていうくらいのやついるし・・・。
    近所の某インコンビニエンスストアで、「お弁当温めますか?」と聞かれて「いえ、いいです」と返事したのに温められた経験があります(同じ店員に2度ほど)。
    こいつ日本語わかってないのか?と思い、名札を見たら日本人でした・・・。昨今、日本人の学力低下が問題視されてますが、あふぉが増えると、↑のような事が日常茶飯事になりそうで怖いです・・・。

  2. だい より:

    恐らく、10代の私の店員態度よりましだと思いますが、30?40のオヤジとかオカンとかだとへこみますね?。年金はらいたくなくなりますもの。ふふふ。