スポンサーリンク

ランニングのマスクは「Buff」がいいかも

ランニング中もマスクしないと芸人からぼろくそに言われる時代なのですが、山中先生がいうならばとマスクをして走っています。通常のマスクはもったいないし、布マスクやスノボのネックウェアは暑い。。。ということでBuffを試してみました。

スポンサーリンク

Buff

Buff(バフ)はネックウェアです。ネックですがターバン、ネックウォーマー、ヘアゴムなどマルチに使えます。

Buffは通常クビぐらいの細さですが、伸縮性があり僕が購入した「COOLNET UV+」というタイプはUVカット付きでつめた~い。

クビから引き上げると、上記のようにマスクのように使えます。伸縮性があるのでぴったり顔にフィットします。ちょっと薄いので折り返して重ねるとちょうどいい感じ。

ついでに首の後も隠れるので日焼け対策にもいいですね。

頭ごと覆い隠すこともできます。色的にドラえもんが完成するため、子どもたちに大人気です。

残念ですが、楽天でもAmazonでも品切れ or 高騰しています。

しかーし! ヨドバシカメラはまだ在庫ありです。買収した石井スポーツの影響もあるのかもしれませんね。ただし、すぐ売り切れてしまうと思うので、早めに好きなカラーを選んで購入するのがおすすめです。

参考: ランナー必見!ランニング用マスクのマナーとバフ(BUFF)・ネックゲイターを解説

タイトルとURLをコピーしました