スポンサーリンク

アシックスのランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」を試してみた

うちの近所のランナーはもうマスクを付けずに走っています。あえてボロクソに書きますが、あまり気持ちい者ではないです。普段は普通のマスクを使って走っていますが、試しにアシックスのランナー向けマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER(ランナーズフェースカバー)」を試してみました。

スポンサーリンク

ASICS RUNNERS FACE COVER

マスクというよりフェースシールドに近いと思います。多少の飛沫は防げそうですが、下側に空気が抜ける形なので、そこまで完璧ではないと思います。

少し前にBuffを試してみたのですが、ずれてくるため頭からかぶる必要があり、夏場それが熱くて困っていました。

医療用のマスクのように後ろでぎゅっと絞って使います。走っているとマスクがずれやすいですが、これだと圧迫感はあるけど、ずれが気にならなくなります。

装着するとこんな感じ。口の前にスペースが空くので呼吸がとてもしやすいです。行きは下から抜けていくので通気性があってすずしい。

押し洗いと陰干し&自然乾燥が基本です。デリケートなので洗濯機は向いてなさそうですねー

参考: 【ASICS公式】ASICS RUNNERS FACE COVER

タイトルとURLをコピーしました