スポンサーリンク

モンベルのジオライン シェイプ トランクスとWIC.トラベルアンクルソックスを試してみた

10年ぐらい前に買ったボクサーパンツが破れてしまったので、高機能パンツを探していました。そこで見つけたのがモンベルの「ジオライン シェイプ トランクス」。ついでに、高機能靴下である「トラベルアンクルソックス」も買ってみました。

スポンサーリンク

なぜジオラインなのか

冬場とても暖かく、ヒートテックのように汗でベトベトにならないジオラインをもう数年愛用しています。今年の冬も、ジオラインのおかげで12月に入るまで上着を着なくてもぽっかぽか。もうなくてはならない存在です。詳しくは昔書いた以下のブログを参考にどうぞ。

あまりにも快適なアンダーウェアなので、パンツや靴下も同じものをと考えていました。速乾性・保温性・通気性はもちろん、荷物を限りなく少なくしたい旅行時も、洗えばすぐに乾くジオラインは最高です。

まずはボクサーパンツ「ジオライン シェイプ トランクス Men’s」。「ジオライン L.W. トランクス Men’s」と悩みましたが、同じ性能でストレッチ性にすぐれたシェイプを選択。定期的に運動をするので、密着感にこだわってみました。

まだはきはじめたばかりですが、さすがジオライン。蒸れずに快適に過ごせそうです。

今回追加で試したのが「WIC.トラベルアンクルソックス」。その名の通り旅行に最適な旅ソックスです。吸汗・速乾性を併せ持ち、耐久性にまで優れているので、これ1足でどこまでも歩いていける気がする!

ちょっと厚手でぽかぽかしますが、サンダルシーズンが終わったらこれで快適に過ごせる気がします。

しばらく使ってみて、よさそうであれば、ボロボロのパンツと靴下たちを一掃しようかなぁと考え中です。ちょっと値ははりますが、すぐ乾くから数枚・数足あれば十分だし、品質がいいので長く使えるしー。

タイトルとURLをコピーしました