スタバの高級インスタンスコーヒー「スターバックス ヴィア(VIA)」を飲んでみた

スターバックスの本を読んでから、毎日のようにスタバに通っています。家の近所のスタバに行ったときに、ずっと気になっていたスターバックス版インスタンスコーヒー「ヴィア(VIA)」を購入してみました。この「ヴィア」は『スターバックス再生物語』では、衰退するスターバックスを復活させた鍵のひとつなので、とても気になっていました。

スポンサーリンク

淹れたてのコーヒーと見分けがつかないという「VIA」

ちょっと前に近所にできたスターバックス 横浜今宿店で買いました。買ったのはスタバ一号店の名前がついた「パイクプレイスロースト」 。こちらもスタバ本に登場したコーヒーです。

作り方は簡単。カップに粉を入れて180mlのお湯を注ぐだけです。試しに飲んでみると・・・

確かに味が違う。

独特の香りがするので、あきらかにインスタントコーヒーと違ますね。

一袋100円と、他のインスタントコーヒーと比べるとちょっと高いから、この味で満足できるかは人によるかもしれません。

個人的には「インスタントコーヒー飲まないけど、この味でこの手軽さならいいかなぁ」と感じました。

created by Rinker
Starbucks(スターバックス)
¥1,980(2019/08/17 21:57:13時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました