スポンサーリンク

滑走路の真横にある公園「伊丹スカイパーク」に行ってきた

伊丹空港の滑走路横にある「伊丹スカイパーク」に行ってきました。ここだと飛行機の発着が横から眺められ、子供だけでなくカメラマンにも人気のスポットです。

スポンサーリンク

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパークは、伊丹空港から車で10分ぐらいの場所にあります。滑走路にそった公園なのでながぼそーい形なのですが、その両端と真中に駐車場があり、おすすめは園内を動きやすい中央の駐車場です。

ただ、こちらの公園はタープやテントを張ることができず、日陰が少ないため、お弁当持ってピクニックという場所ではありませんでした。ただ、長めも良くてジョギングにはよさそうなストレートがありますね。

面白い遊具発見。斜めのジャングルジムです。娘は匍匐前進でしたをくぐっていましたが、この遊び方でよかったのだろうか。

有名な遊具がこちらの立体迷路。右の階段が入口になっていて、左上の出口に向かって迷路を進みながら遊びます。

迷路は3〜4階建てのしっかりした作り。4歳ぐらいの体力がなければ乗り越えられない難関です。「助けてー!お父さーん!」とよばれても、子供の大きさなので、大人だと動きが取れず苦しい。。。したから子供に指示をだして乗り切るしかありません。

こちらの広場には噴水があるので水遊びができます。左の建物は売店です。小さな売店には、軽食(カレーやラーメン)やソフトクリームを売っています。

一番奥には幼児向けの遊具エリアができていました。

パークセンターには航空管制レーダーが! これは熱い。

パークセンターだけでなく、公園のあちこちに飛行機の出発時刻を確認できます。これだとどの飛行機を狙うか検討できますね。

夏場だとちょっと暑そうな公園ですが、春や秋だと広々とした気持ちのいい公園です。飛行機が飛んでいったりやってきたりするので、子供や飛行機好きにはたまらんですね。

タイトルとURLをコピーしました