カバンを地面に置きたくない人必見のバッグハンガー「Clipa 2」

カフェやレストランや居酒屋。外出先でカバンの置き場所に困っていたので、バッグハンガー「Clipa 2(クリッパ2)」を試してみました。これがまた「今までなんやったんや!」レベルの便利グッズ! カフェで作業する時間が増えてきたので、リュックを持ち歩く人に必見のアイテムです。

スポンサーリンク

バッグハンガー「Clipa 2」

Clipa 2」は、ただの「バネの付いたリング」です。そのお値段、Amazonでなんと2,980円とお高め。たぶん、並行輸入品であり、類似の商品がないので強気の値段なのだと思います。

しかしながら、このシンプルなデザイン性、機能性はとても高く。使い勝手も最高。個人的にはこれならばこの値段も納得でした。

机に引っ掛ける部分にはゴム製のクッションが付いています。よって、机を傷つける心配もありません。

リングはバネ仕込みなので、開くと閉じる力が働き、利用しないときはリング状になります。

よって、「Clipa 2」を使うたびに出したり、片付けたりする必要はなく、リュック・バックパック、カバンにつけておくだけでOK。

使うときは、リングを開いて机にひっかけるだけ。たいていの机で利用可能でしょう。

これまではイスにカバンを引っ掛けたりしていましたが、リュックが重いとイスがひっくりかえってしまったりしていて不便でした。

これだと手元に引っ掛けておけますし、そのままポケットから荷物を出し入れするのも簡単。これが使い勝手最高の理由です。

created by Rinker
Clipa(クリッパ)
¥2,680(2019/08/23 20:03:13時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました