旅行や休日の街歩きで大活躍する最強ショルダーバッグ「Aer Day Sling 2」を買ってみた

旅行用のバックパックジムに行くときやPCを持ち歩くときのバッグは見つかったのですが、普段のちょっとした荷物を持ち歩くカバンを探していました。これまでにヒップバッグやウエストバッグなどいろいろ試し、手ぶらもがんばってみたけど、文庫本や単行本を持ち歩く身としては厳しい・・・。そこで、お気に入りブランドAerの「Aer Day Sling 2」を試しています。

Aer Day Sling 2

Aer Day Sling 2 は「日々の必需品を気軽に持ち運べるバッグ」です。Aer のTravel Collectionに分類されているので、旅行中でも大活躍してくれる作りになっています。

僕自身、去年から Aer のプロダクトを愛用するようになりましたが、使い勝手もデザインもよく、普段使いから旅行まで幅広く活躍してくれています。

ポケットは3つあります。一番外側のポケットにはポケットが2つついていて、厚みのない持ち物を入れられそうです。

メインのポケットは本だけでなく、折り畳み傘も十分に収納可能です。ポケットが2つと、チャック付きのセキュリティポケットが一つ。

セキュリティポケットには鍵などをひっかけるフックがついていて、キーリールをつけて使えば鍵もなくしにくくなってとっても便利。

一番内側のポケットは、表からだとわかりにくくなっていて、パスポートなどの貴重品をいれるのに最適です。

背中に背負う形でも使えますが、前に回すと目の前にカバンが来る形になります。これだと満員電車でも取り出しやすく、周囲の邪魔にもなりにくいです。

Aer Day Sling 2 は、日本だと12,950円ぐらい。USから直接購入すると、送料込みで当時のレートだと8,482円です。

まだ使いはじめたところですが、使い慣れているブランドのせいか、とても快適に使えています。あえてダメ出しするなら、ペットボトルを持ち歩くのが難しそうなところでしょうか。入れられるけど荷物が濡れてしまう。

タイトルとURLをコピーしました