Redmineプラグイン開発 – 史上最高のチームプラグインリリース

Screen shot 2011-04-29 at 7.41.50 PM

自分のチケットの動きはマイページや活動でみれるんだけど、メンバー全員の今を表示するプラグインが欲しかったので作ってみる。とかいってますが、結局さぼっている人をみつけて、それをさらすためのプラグインでもある。Redmineを使ってくれない人に対するいやがらせでもある。

スポンサーリンク

史上最高のチームプラグイン

より詳細はgithubをご確認ください。(You would like to get more information, please check github.)

Download

  • github (Recent version is here.)

Product Backlog

  • Roadmapsプラグインと同じくデータが増えると重くなる
  • 大豆プラグインの統計情報表示を加えたい

コメント

  1. ふじはらー より:

    こにしさんこんばんは。
    おお、進捗をかえると「Translation string with multiple values」ってたしかにおかしいですね。どうも言語ファイルの置き方がRailsのバージョンアップ(2.2から?)でかわったみたいなので、これから修正して、コミットしておきます。

  2. こにし より:

    遅くなりましたが、0.3.0を試してみました。
    前回報告した現象は改善していました。ありがとうございます。
    追加の報告があります。
    ・ユーザーのリンクのURLが間違っています。おそらく0.9系でURLが変わったのだと思います。
    ・「最近の動き」に「グループ」が表示されます。
    ・「最近の作業時間」に親プロジェクトで共有設定されている「バージョン」が表示されません。
    ご対応いただければ幸いです。

  3. ふじはら より:

    こにしさんこんにちは。
    ユーザリンク、グループの排除に対応してみました。共有バージョンについてですが、このプラグインは親から子への一方通行で考えているので、ちょっと対応を考えさせてください。

  4. こにし より:

    ふじはらさん、ご対応ありがとうございます。
    「グループ」が表示される件は解決していました。
    ・ユーザーのリンク
    「最近の動き」は直っていましたが、「働き過ぎランキング」と「最近の作業時間」は直っていませんでした。「最近の動き」を参考に残りは自分で直せました。
    ・バージョン
    簡単には対応できないのですね。
    一応困っていることの詳細を説明しておきたいと思います。必須というわけではないのですが、ご検討頂けると幸いです。
    プロジェクトA
    ├プロジェクトB
    │├プロジェクトC
    │└プロジェクトD
    ├プロジェクトE
    │├・・・
    上記のようなプロジェクト構成でBやEにバージョンを定義し、共有設定を「プロジェクトツリー単位」にしています。
    各バージョンのチケットはCやDに登録されていますが、プロジェクト間で移動することがあるため、このようなバージョンの設定にしてあります。
    現状の史上最高のチームプラグインでは、AやBで配下のプロジェクトの総合実績を確認することはできますが、CやD個別の実績はバージョンが認識されないため確認できません。
    ・追加報告
    Roadmapsプラグインを使用していると「最近の作業時間」が「経過時間」と表示されます。(このページの画面イメージでも)
    リソース名(?)passed_hoursが競合しているためと思われます。

  5. ふじはら より:

    こにしさんこんばんは。FBありがとうございます。
    忘れないようにgithubに記載させていただきました。
    http://github.com/daipresents/redmine_all_time_team/issues

タイトルとURLをコピーしました