赤い電車 – くるり

スポンサーリンク

赤い電車 - くるり
関東に来ていろんな電車に乗ったけど、京浜急行の赤い電車はとてもプリティだ。三浦半島のほうに行くと田舎を走り抜ける風景が素敵だし、走り出すときに「ファソラシドレミファソ?」と歌うのもいい。くるりの新曲「赤い電車」を聞きながら明日から通勤してみよう。
運転手さんと車掌さんが走り回る「箱根登山鉄道」や海沿いを駆け抜ける路面電車「江ノ電」、見たことしかないけど「小田急」も好き。今度引っ越したら「江ノ電」の近くに住みたい。
木村カエラちゃんの「BEAT」もレンタルしてきたぞー。この女性は歌うと声が変わる。サクサクののんびりした感じが好きでもある。
BEAT - 木村カエラ

コメント

  1. 三匹の蛙 より:
  2. だい より:

    すばらしい!!近所の踏切が写っているのに感動しました。明日からの通勤が変わりますね、こりゃ(笑)始めて関東に来たときも「南太田」まで京急でいったなーとか思い出しちゃいます。
    リンクは「http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/」に変わっているみたいです。

  3. 三匹の蛙 より:

    もうひとつついでに感動してください!
    何故、電車の映像がランダムに
    速くなったり遅くなったか分かりましたか?
    実は…「赤い電車」と岸田さんが歌う時に合わせて
    赤い電車が画面に現れるようになっているんですよ!

  4. りちゃ より:

    京急ほぼ毎日乗ってます。
    運転は荒いけど、早いから好き☆
    京急だけ新幹線と同じレール幅なんですよ!だから早いんです!!

  5. だい より:

    すんばらしー!マーベラス!PVを見るのが楽しみになるわ、新幹線と同じ幅というファンタスティック豆知識。。。京急利用者の皆さんって、すっごく詳しいですねー。「京急初心者」なのでよろしくお願いいたします。