中華街で働く中国人おすすめの食べ放題名店「横浜大飯店」に行ってきた

感想おまちしてます!

この注文型食べ放題で有名な「横浜大飯店」に行ってきました。ここは同僚の中国人曰く、中華街にたくさんある食べ放題のお店の中でも、「中華街で働いている友人が選んだナンバーワンのお店」とのこと。一度行って大満足だったので、親戚と集まるときはいつもここを利用させていただいています。

スポンサーリンク

横浜大飯店

横浜大飯店は、善隣門のすぐそばにあるお店です。最寄りの駅である石川町から来ると、中華街の入口付近にあるのですぐ見つかるはずです。

食べ放題のクオリティもよいのですが、人気なのはこの「極上アンニンソフトクリーム」です。1階で注文できるので、食べ歩きできます。

店内はこんなかんじ。電話予約もできますが、11時開始と13時開始の2つしか選べなかったので、はやめに抑えておくほうがよいです。

北京ダックも食べ放題メニューにあります。一皿2枚。

こちらも人気の小籠包。うまし。

四川風麻婆豆腐。山椒でベロをやられました。

デザートはビュッフェ形式ですが、杏仁ソフトだけは注文しなければなりません。

あんにんソフトを頼む前に、↑のマーラーカオを注文しましょう。マーラーカオが届いたらすぐに杏仁ソフトを注文し、マーラーカオに杏仁ソフトをつけて食べるのが通だそうです。

食べ放題メニューはあれもこれもと考えてしまいますが、大抵の場合、すぐに出てくるので、食べる分だけ頼むのがおすすめです。今回は「みんな食べるだろうからといって注文するのは禁止 」と事前通達して挑んだので、ほぼ狙い通り食べたいものを食べられました。

中華大飯店は今回で2回目ですが、オペレーションもよくなって格段に食事を楽しみやすくなりました。中華街に行くなら、ちょっといいところでれば状元樓か聘珍樓。食べ放題ならここ中華大飯店ですね。

横浜中華街でフカヒレ贅沢ランチ! 上海料理「状元樓」に行ってきた
孫の初節句に、大阪の両親が横浜に来ることになったので、横浜の中華街でランチご馳走しよう! と上海料理「状元樓」さんに行ってきました。お手...
広東料理の名店! 横浜中華街の「聘珍樓」で飲茶ランチしてきた
関西に住む友達が横浜にやって来たので、中華街の有名店「聘珍樓(へいちんろう)」に行ってきました。「聘珍樓」といえば入口が竹でわっさー...