スリランカに行くので観光ビザETAをネットで申請してみた

感想おまちしてます!

今年の海旅はスリランカになりました。スリランカの入国にはETAという観光ビザが必要となり、到着先の空港(コロンボバンダラナイケ国際空港)でも申請できますが、こういうのは用意したほうが何かと心が休まるので、さっそく申請してみました。

スポンサーリンク

Tourist ETAの申請

http://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/center.jsp にアクセス。変な日本語になっている「適応(多分、新生という意味のApplication)」をクリック。

個人で行く場合は「Apply for an Individual」をクリック。

自分の情報を入力。英字は大文字に自動変換される。

16歳未満のお子さんがいらっしゃる場合はこちらに記述。

旅行の情報。到着日と訪問の目的を入力。

日本での住所を記述。英語での住所の書き方は英語の住所(宛先)の正しい書き方・言い方・伝え方を参考に。スリランカでの滞在先も入力。

はじめての訪問であれば全部Noになると思います。

この期、決済(クレカはVISAとMASTERのみ)になり決済を済ませます。僕の場合、$35でした。

登録後、この画面になります。内容はメールにも届いているはずです。申請については、24時間以内に返信が来るとのこと。

1分で返信が届いていました。日付を見る限り半年間使えるみたいですね。

印刷して持っていけばOKらしい。