おもちゃ整理のため無印のスタッキングシェルフを追加購入しました

感想おまちしてます!

おもちゃを整理するため、無印のスタッキングシェルフを追加で購入しました。最終的にいきつくのはいつも無印。

スポンサーリンク

無印のスタッキングシェルフ

家具を買うときは、「ほんとに必要にならない限り買わない」が我が家の哲学なのですが、スタッキングシェルフを一番はじめに購入したのは2010年。

無印スタッキングシェルフ
誕生日プレゼントとして買ってもらいました。 ホームセンターとかで購入する安いカラーボックスもいいんですが、文庫本を置くと棚の上にスペー...

あれから7年。家族が増えたので、メルカリで断捨離をしても物が増えていく一方です。

これまではこんな感じで、使わなくなったベビーベッドを活用していましたが、いかんせん場所を取ります。

また、下の息子がハイハイしだすようになって、低い位置にあるモノの整理が必要になってきました。

今回はワイド三段と、追加三段を購入して同じ高さで並べました。

低い位置には子どもの遊ぶおもちゃが、100均のカゴで整理されて並んでいます。各棚の上部に空きスペースがあるので、コの字棚で整理しようかしら。

上部には大人が使うモノと、子どものおむつを収納。おむつは袋から出すことで生活感が薄れますね。

IKEAにも似たような商品がありますが、手触りや質感を考えると無印のスタッキングシェルフが好きです。7年以上前の製品でも、追加パーツで拡張できるとかはさすが無印ですね。

嫁の友人からいただいたベビーベッドは、これまで5人以上の赤ちゃんの成長をささえてきたもの。捨てるのは忍びないので、アッテやジモティで100円とかで販売中です。興味のある方はぜひ。

参考: 無印 スタッキングシェルフ