『Moff Band』で娘と息子で遊んでみた

感想おまちしてます!

前から気になっていた『Moff Band』をつかって子どもたちと遊んでみました。娘は3歳。息子は1歳。まだあんまり遊び方をつかめてない気がします。

スポンサーリンク

Moff Band

Moff Bandはウェアラブルデバイスです。スマホと連動して「動き」を「音」にして遊ぶおもちゃになっています。

息子はすぐに口に入れてしまうので、足にバンドを装着。

Bluetoothをつなげれば設定は終わり。あとはスマホで「音」を選んで遊びます。

二人がもう少し大きくなれば、ボクシングやテニスや野球ごっこができそう。まだまだ小さい子どもたちなので、フライパンジュージューとかが楽しいみたいです。

いちばんヒットしたのは「花火」。体全体で花火の真似をして飛び上がると、ドカーンと音がちょうどいいかんじでします。

なかなかいい感じですが欠点もあり。

2台で遊ぶ場合は、同じスマホから2つの音がでるので、自分の動きと音の連動感が弱くなります。だから、「あれ? 動かしているけど音がずれてる?」みたいな微妙な雰囲気になりました。もうちょっと動きと音の連動の精度が上がればよさそう。

それでも、なかなかのアイデア商品です。もう少し二人が大きくなったら、また違う遊びが生まれるのかもしれません。