「メルカリストア」で買ったオリジナルグッズ。特に定規がすばらしい

感想おまちしてます!

8/24にメルカリストアがオープンしたので、早速オリジナルグッズを買ってみました。とくにネコポス・ゆうパケット用定規とメジャーが欲しかったのです。

スポンサーリンク

メルカリストアから商品到着

木曜日に購入して土曜日に到着。僕は「ゆうパケット/ネコポス出品キット 2,000円」を購入しました。

欲しかった定規がこちら。コンビニの定員さんが使っているのを見てすごく欲しかったのです。僕の場合は、本の売り買いが多いので、クリックポストの基準である「3cm以内の厚さ」がとてもポイント。これで迷いなくポストに投函できます。

もう一つ欲しかったのがこのメジャー。ただ、個人的には「そうじゃない!」というところがありました。それは、メジャーが「普通の」メジャーなところです。

コンビニには宅急便用のメジャーがあり、

  • 片面が普通のメジャー(定規状)
  • もう片面がサイズごとにわけられたカラー定規

になっているのです。このサイズごとのカラー定規が欲しかった。なぜなら、100サイズで送るときに、その箱が101であろうが102であろうがどちらでもいいわけです。問題は100サイズなのかどうか。

専用ツールであるなら、専用のツールが欲しかったなぁ。

最後は梱包材。うちは嫁が子供服の売買をよくしているので、そこで役に立ちそうです。

今回ダンボールは買いませんでしたが、期待したサイズで送れるダンボールが気軽に手に入るのは嬉しい限りです。

例えば、ホームセンターでダンボールを探しても、宅急便のサイズにマッチしてなかったりして、最大限の容量で荷物を送れません。

近くにクロネコヤマトの営業所があればそこで買えますが、うちだとそこまで自転車で15分。。。ただただ辛い。

というわけで、ネットでの売り買いを頻繁にする身としては、こういった専用資材はとてもうれしい限り。沢山の人が使って、資材の価格も下がれば、より取引きを気軽に楽しめますね。