電池なしでエコーがかかる子供用「エコーマイク」がよくできている

感想おまちしてます!

エコーマイク

うちの娘は、気分的に歌いたくなると、おもちゃのマイクを持って歌いはじめます。しかし、そのマイクが突如なくなってしまい、我が家のディーバ、歌姫はしょんぼりしていました。このまま彼女のアイドルや歌手への道が途絶えるのは悲しいので、電池無しでエコーがかかる子供用マイクを買ってみました。これがなかなかすごい商品。

スポンサーリンク

エコーマイクとは

エコーマイク

購入時は、電池を入れてエコーを鳴らせるのかな-と思っていたのですが、電池を入れる場所もなく、スイッチも偽物。説明書も入っておらず、ただのおもちゃのマイクか。。。と思っていたら大間違いでした。

上の写真のように、子供用にしてはちょっとぶっとくなっています。まさにこのつくりに「エコー」の秘密があったのです。

マイクに声を吹き込むとエコーが発生します。マイクの中身はわからないのですが、マイクを振ると中で何かが振動しているので、それに音があたってエコーのようになるようです。

これに気がついたときは、夫婦でびっくりしました。よくできてる。

参考までに、うちのディーバが歌う姿を撮ってみました。動画だとエコーがわかりにくいですが、実際はきちんとおとが響いています。

お値段も600円ぐらいでやすいので、ぜひお試しあれ。