30歳過ぎたキャリア女子はエンジニアと結婚したがる法則

感想おまちしてます!

30歳過ぎた肉食系女子はエンジニアと結婚したがっているという話を聞いた。その理由を聞くと「なるほどな」という印象。今日はそんなうそかほんとかわからない話。

スポンサーリンク

30歳過ぎた肉食系女子はエンジニアと結婚したがる法則

「僕の嫁(バリバリ働いている女子多めの職場)の周囲の未婚女性は結構”エンジニアと結婚したい”って言ってるみたいです」

「へー、なんでだろう?」

「やっぱり手に職を持っているってのがひとつあるんじゃないですかね」

「なるほどな。昔は3Kとか言われていたけど、今は花形とも言えるしなぁ」

「それに、20代でいろいろ経験してきた女性で、30近くで別れたり、そういう彼氏がいない人は、エンジニアのようにおとなしい人がよくなるのかもしれません」

「偏見だなw。でもそれにのっかるとすれば、パソコン渡しておけばおとなしくなるし、飲み会とか行きたがらないからまっすぐお家に帰るし、コミュ力が弱いから浮気できない(Or すぐばれる)し、安全パイとも言えるな。でも、失礼な話でもあるw」

「そうですよね。でも、僕の周りを見ても、そういう人多いんですよ」

「たしかに、○○もそうだし、☓☓もそういうタイプだな。なるほど。意外にチャンスが広がっていいねー。だとすると、今僕が独身なら、モテモテってことなのか!」

「需要をちゃんと抑えないとダメですよ」

「そうか。君の奥さんのような人と知り合いじゃないとだめかw」

というわけで、あと1回残っているであろうモテ期がいつくるか楽しみです。