abrAsus(アブラサス)の小さい財布 左利き用を買ってみた

感想おまちしてます!

手ぶらで会社に行きたいなーと思ったので、abrAsusの小さい財布を買いました。1週間ほど使ってみましたが、すごーくいい! とてもいい! 買ってよかった一品です。

スポンサーリンク

abrAsusの小さい財布

小さい財布は、職人さんとデザイナーさんが組んで、すばらしいプロダクトを作っている「SUPER CLASSIC(スーパークラシック)」というストアで購入できます。

商品は注文して数日で到着。手書きの伝票でくるのがなんかいいですね。

丁寧に梱包されています。小さい財布なので、宅急便コンパクトに余裕を持ってはいる大きさです。

カードは5枚ほどはいる厚さ。いれすぎると出し入れが難しくなり、いれなさすぎるとカードが落ちてしまいます。

名刺は入らない大きさです。本当によくつかうカードを厳選して入れれば、5枚ぐらいでなんとかなります。また、これを機に、Pontaカードなどをスマホアプリ化しました。

コインは最大20枚はいるといわれてますが、日々うまくつかえばそれほどの枚数になりません。そのために、コインを左から500、100、50・・・というように並べておくのがポイントでした。

お札は約15枚はいるので、領収書等も一時保管可能です。

僕は左利きなので「左利き用」を選んだのですが、これまであんまり気がつかなかったのですが、めちゃくちゃ使いやすいです。

いつもお札の出し入れ、小銭の出し入れに無意識に困っていたようですが、小さい財布だと、右手で持って、左手で出し入れする「左利き用」の形になっているので、スムーズに出し入れできます。

定期入れと比べてもこのサイズ。小さいのでポッケに入れても膨れません。

おわりに

同じく人気の薄い財布も検討したのですが、お尻ポケットに財布を入れると、座ったときに体が歪んじゃうのが決定打となり、小さい財布を選びました。

左利きではなく通常タイプもあり、デザインや色がたくさんあって選べるのも魅力的です。

右利きの方はあんまりわかってもらえないかもしれませんが、個人的には「左利き利用」という点が最高にヒットしました。例えば、こんなレードルみたことないですか?

MA 18-8 横口レードル 90cc

これが左利きだとものすごく使いにくい。せっかく先をすぼませて水を汲みやすくしているのに、左利きが使うとその恩恵を得られません。

とてもいい商品をゲットできたので、これから愛用していきたいと考えています。もう大好き。