保土ヶ谷区のきれいな公園「星川中央公園」に行ってきた

感想おまちしてます!

星川中央公園

電車にから見えてきになっていた「星川中央公園」に行ってきました。まだ、新しい公園ぽくて、キレイでとてもいい公園でした。

スポンサーリンク

星川中央公園

星川中央公園

星川中央公園は、相鉄線星川駅からすぐの場所にあります。ちょうど、コーナンに行く用事があったので、そのついでに寄ってみることにしました。

駅から歩いて数分、大きなグラウンドがあるのが目印です。この広さだとサッカーも野球もどちらでもできそう。その奥には、上の写真のように、かなり大きい芝生の広場があります。子どもたちがボールで走りまわっていました。

星川中央公園

グラウンドの向こう側には、娘大好きな遊具コーナーです。

星川中央公園

横浜市内でよく見かける遊具メーカーの最新版でしょうか。幼児向けの難易度が低い方でも、かなり作り込まれていて面白いです。

星川中央公園

2歳の娘は、難易度高めのこちらでも遊べます。このすべり台がめっちゃこわい。ぐねぐねしているので外に飛び出しそうになります。

3つのすべり台は高さが別れているので、年齢別に遊べます。綱渡りコーナーの角度と高さが怖いですが、下にいればなにかあっても助けられそうな感じ。

星川中央公園

極めつけはこちらの、ぼこぼこお山になったところ。単にこんもりしているだけですが、子どもたちが走りまわっています。駆け下りたり、駆け上ったりするだけで、足腰が強くなりそう。子どもの気持ちがよくわかってる!

帰りはみんな大好きコーナンで買い物をして帰りましたが、娘はこの公園が名残惜しそうでした。また、コーナン行くときは連れて行ってあげよう。