横浜市旭区役所の食堂でごはんを食べてきました

感想おまちしてます!

image

マイナンバーカードを受け取るために旭区役所に行ってきました。ついでに食堂にも行ってみました。

スポンサーリンク

食彩工房

image

旭区役所の食堂は「食彩工房」という会社が運営しています。主に、幼稚園や学校などの仕出し弁当を作っている会社みたいです。食堂は平日の11時から15時までやっています。メニューはそれなりにあり、値段も高すぎず安すぎずちょうどいいかんじね。

image

中はだいたい70席ぐらい。結構、広いですね。4人掛けテーブルと、カウンター席のような席があります。子ども用のいすも置いてあるので子どもがいても大丈夫です。11時すぎに行ったので、まだ席はガラガラですが、11時半を過ぎると少しずつ人が増えていきました。

image

お金を払ってからレシートに書いてある番号を呼ばれるのを待ちます。お茶、お箸、お盆はセルフサービスです。子ども用の食器やフォークなども置いてあります。

image

からあげ定食を注文。量はちょうどよく、すごくおいしいという感じではなく、あくまでお弁当を食べている感じ。

image

かけうどんです。娘(うどん大好き)が完食できる量です。

image

横浜市のだいたいの区役所や、市役所、神奈川県庁には、職員以外でもだれでも利用できる食堂があるので、気軽に食べに入るのもいいもんですね。

コメント