Amazonファミリー紹介プログラムが完全に正式終了したみたいです

感想おまちしてます!

Amazonファミリー紹介

以前も書いたのですが、Amazonファミリー会員紹介プログラムが完全に終了したみたいです。

スポンサーリンク

停止の理由は?

前にも書いたのですが、1月ごろにLine紹介以外停止して、その後すぐにLine紹介も停止になりました。

Amazonファミリー会員紹介プログラムがいつのまにか停止していたよ!
Amazonファミリー会員紹介プログラムは、PCやスマホ、メールやLINEで紹介できたのですが、ふと会員紹介用ページを見てみると、キ...

「再開したかなぁー?」と久しぶりにAmazonファミリー会員紹介プログラムを開いてみると、以下のメッセージが殴り書きされています。

Amazonファミリー会員紹介プログラムをご利用いただき、ありがとうございました。こちらのプログラムは終了いたしました。これまで共有いただいたキャンペーンリンクからは、引き続きAmazonファミリーの入会ページに移動いただけます。ただし、紹介した方、紹介された方共にクーポンは付与されない旨ご了承ください。紹介された方がすでにリンク経由で入会済みの場合は、紹介した方、紹介された方共に、クーポン付与の対象となります。

ファミリー会員は、それ自体はプライム会員のオプションみたいな位置づけで、それぞれ別の会員システムです。無料でファミリー会員になることもできますが、定期お得便の割引が5%と特典に制限があります。プライム会員になるとそれが15%になり、通常宣伝されている特典を得るには、プライム会員になるのが必須です。

参考: Amazonファミリー会員のまとめ

Amazonプライム会員はAmazonの柱。このややこしさを考えると、シンプルに「プライム会員ならベビー用品もお得」といった会員システムの一本化が行われるのかもしれませんね。そうすれば、ユーザにとってはわかりやすくていいです。

ただ、個人的には、この紹介プログラムは、娘のミルク代に大活躍していたので、なくなるのはとても残念。新しいプログラムができるといいなぁ。

参考: Amazonファミリー会員紹介プログラム