汗かき娘におすすめのベビーカー保冷用「ひえぽかサポートクッション」

感想おまちしてます!

image

1歳の娘はまだ体温調整が上手ではないので、夏は滝のように汗をかき、ちょっと酸っぱい匂いが漂います。この季節、風通しのいいベビーカーであっても激アツで汗だくだく。。。熱中症が怖いので、ベビーカーに付けるひえぽかサポートクッションを買いました。

スポンサーリンク

ひえぽかサポートクッション

このクッションには保冷剤が付いてきます。保冷剤はカチカチには凍らないので、こどもの背中にあっても痛くありません。

image

この保冷剤をシートにあるポケットに入れれば冷え冷えに。お湯で温めれば冬はポカポカの状態にもできますが、電子レンジであたためることはできないので、お湯の中に入れて温めます。

image

我が家の愛用メチャカルファーストに付けるとこんな感じです。どのタイプのベビーカーもベルトの位置は似ているので、だいたいのベビーカーに装着できる仕様です。

image

上の部分が取り外せるので、抱っこひもにも使えます。また、チャイルドシートにも使えます。ただ、車なら冷房つければいいのではと思ったり。

ベビーカーを無敵にする我が家御用達の便利グッズ
月に一回ぐらいですが、カーシェアリングで車を借りてお出かけしています。電車で移動なら抱っこひもが便利ですが、車で出かけるとき(特にシ...

それ以外のベビーカーカスタムグッズについては↑を参考にどうぞ。今年の夏も熱いので、娘ともども夏バテしないようにのりきりたいものです。