はじめての海水浴で持参しておきたいベビーグッズまとめ

感想おまちしてます!

今年は娘(現在1歳2ヶ月)を連れて海に行きます。海デビューです。毎年海に遊びに行ってる身としては、娘にも海を好きになってほしい! というか、なってもらわないと困る! ので準備に大忙し。なにかと揃えるものがあったのでまとめてみます。

スポンサーリンク

サニービーチテント

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サニービーチ テント LB M-3120

昔は子供の頃に親が使っていたパラソルを使っていましたが、飛行機での持ち運びが難しいのでこちらを購入。

値段も2,000円ぐらいと安く、設置も簡単。たたむとコンパクトになるので、キャリーバッグにも入ります。気軽に休憩できるスペースを確保できるのでいい買い物だったと思っています。

保冷バッグ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) デリス シルバートート型クーラーバッグ4L M-1856

テントから自販機までジュースを買いに行くのが面倒なので持って行ってます。沖縄とかだと自販機すらないので、氷とペットボトルを詰めるだけ詰めて、溶けた氷で手を洗ったりしていました。

「泳ぐ」のは、他の運動と同じで汗をかく運動です。よって、まめな水分補給はとても重要。さらに気温の高いビーチだとなおさらのこと。多少かさばりますが、たためば小さくなるものも売っているので、ひとつ用意しておくと便利です。

水着

子供水着 男の子 ストライプ水着 子供水着 ボーダーUVラッシュガードパンツセット ブルー 100cm

海外の子供が来ているのとみて「かわいいなー」と思っていた逸品。ウォーリーみたいで可愛いですね。

子供であろうと日焼けは皮膚に良くないので、日焼け止め+そでまでカバーできるラッシュガードは必須だと思います。

浮き輪、ベビーフロート、ベビーボート

浮き輪足穴金魚さん 直径55cm  DU-14052 ベビー
赤ちゃんは泳げないので浮き輪は必須。上のような足入れタイプがいいかなーと思ったんですが、これだと浮いてるだけでつまんなそうだし、引っ張ってもらわないと進めない。なんかいいのがないかなーといろいろ調べてみました。

ウルトラ警備隊風 ジェット機 ボート・フロート ベビー浮き輪【並行輸入品】
こういったステキなタイプも見つけたんですが、足入れタイプは乗り物に見立てた男の子向けのものがおおいみたいでなかなかいいのが見つからない。

INTEX(インテックス) フィッシュアンドフレンズベビーフロート 56583
サンシェード付きタイプなんてのもあるらしい。

リトルプリンセス スイムトレーナークラシック レッド (対象月齢3ヶ月~4才、体重6~18kg)
ということで結局、しっかりした固定ベルトのついた「スイムトレーナー」にしました。これだと、足をバタバタすると前に進んだりするので、楽しんでもらえるんじゃないかと。

PS・・・沖縄で学んだ旅行に持っていったほうがいいものリストは↓を参考にどうぞ。

夏だ!海だ!沖縄に持っていくと便利な持ち物まとめ 2018年版
沖縄には離島巡りや海でのアクティビティを楽しむために何回も行っています。何回も旅をすると、だんだんその持ち物が洗練されていくもので、...