赤ちゃんの肌にやさしいおしりふき10種類を夫婦でガチ比較してみた

感想おまちしてます!

スポンサーリンク

ピジョン おしりナップ

哺乳瓶でお世話になっているピジョンのおしりふき。ベビー製品のプロフェッショナルが生み出した「おしりナップ」はなかなかおもしろい製品です。

ピジョン おしりナップ

やわらか厚手仕上げですが、こちらは横伸びするタイプです。他製品と大きく異なるのはこの模様。拭き取りやすい「でこポこシート」によって伸縮性とふきとりやすさを実現しているクレバーなおしりふきです。

ムーニー おしりふき やわらか素材

国産紙おむつの大御所ムーニー。そのおむつふきも他に負けず優秀です。

ムーニー おしりふき やわらか素材

化粧水を利用しており、水99.9%と比べるとやや厚めに感じます。「カシミヤのような肌触り」と肌触りを売りにしているようですが、違いがあまりわからず。。。

おむつと一緒で、何か特徴があるわけでもないが、そこそこ優秀な感じがする製品です。

ネピア GENKI! おしりふきプレミアム

主要おむつメーカーはおしりふきを出してますね。こちらはメイド・イン・ジャパン、ティッシュで有名なネピアのおしりふきです。ネピアはテープタイプの紙おむつの販売を2015年9月で休止するそうです。将来は撤退かしら?

ネピアGENKI!さらさらおしりふき

パッケージが一番かっこいいです。みんなだいすきアンパンマンなので、娘の食いつきはハンパない感じ。横のびタイプで、王者よりはやや厚めです。

どのへんがプレミアムなのかがよくわかりませんが、この製品だけ「顔にも使える」と記載されていました。

コメント

  1. […] めしたや ーつがなくなったので、これを機に嫁と議論しながら人気のおしりふき10作品を比較して みました。好みはわかれるでしょうが、参考になればうれしいかぎり …(続きを読む) […]