紅の豚のような絶景!美しいナヴォイオビーチに行きたい

感想おまちしてます!

navagio

fonk via flickr

死ぬまでに行きたい!世界の絶景』を読んでて、まだ見ぬ世界にあこがれる毎日です。この本で見つけたギリシャの「ナヴォイオビーチ」に魅了されてしまったので、画像を集めてみました。

267699342_65ff1261af

elkost via flickr

全景はこんな感じ。大型船では上陸できないそうです。紅の豚のようなトンネルはありませんが島の僅かな場所に美しいビーチが広がっているのがわかります。

2856338398_8be0b8aab7

fonk via flickr

どうやって上から写真とってるのかなー? と思ってたんですがどうも展望台があるみたいですね。どうやって登るんだろう?

9324385268_bcf5816ac5

heatheronhertravels via flickr

浜辺には難破船が打ち上げられています。美しいビーチならいろいろありますが、こういう難破船があるビーチは少ないですね。僕はこういうロケーションがとても好きで、小笠原に行ったのも境浦にある沈船まで泳いで見たかったからです(実際の沈船はすげー怖かった・・・)。

9321592213_3913af7527

heatheronhertravels via flickr

ポルコロッソみたいにパラソル立てて昼寝したいですね。ギリシャには聖闘士星矢を歌う最高の舞台であるパルテノン神殿もあるし、いろいろ巡りたい。

最近、絶景本が流行ってますが、この本はとても良かったです。著者は本当に旅が好きなんだなぁと感じました。また、トリップアドバイザーが出している死ぬまでに行きたい世界の仰天スポット100とかも読むだけで旅をしている気分になるのでオススメです。


今なら楽天トラベルはセール中みたいです。クーポンもあるようなので、この夏は絶景を旅してみてはいかがでしょう。『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』では日本の絶景も紹介されています。

絶景を見に行こうと願う人だけが絶景を見れるもの。絶対にギリシャに行こうと決意しました。