IKEAの激安ダイニングテーブルJOKKMOKKを買ってみた

感想おまちしてます!

イケアのヨックモックダイニングテーブル
我が家にはこたつしかテーブルとして機能するものがありませんでした。しかし、子どもが生まれから「ご飯はダイニングテーブルで食べたいなー」と思いはじめたので、手頃な値段で購入できるIKEAのJOKKMOKKを買ってみました。

スポンサーリンク

IKEAのJOKKMOKK

IKEA(イケア) JOKKMOKK 20211105 テーブル&チェア4脚, アンティークステイン

このJOKKMOKKはテーブルに椅子4脚ついて、なんとお値段12,990円です。お近くにIKEAがない場合は、楽天市場でも購入可能です。送料や時間を考えると、ネットで買ったほうが安いかもしれません。

重量感のあるダイニングテーブルセット

イケアのヨックモックダイニングテーブル
パッケージは30キロを超えるので、大人一人で運ぶのは難しかったです。うちはアパートの2階なので、嫁と協力して階段を乗りきりました。組み立ては嫁と二人で1時間ぐらいの作業です。道具も付属のものでいけました。

組み立てたテーブルだけだと一人で運べます(持ちにくいけど)。値段は安いですがテーブルには重量感があり、各足を2本のネジで固定するだけの作りですが、結構しっかりしています。

耐久性が気になるイス

イケアのヨックモックダイニングテーブル

椅子はちょっと軽く感じるので、耐久性が心配なのですが、使ってたら折れたという方もいるみたいです。上の写真のように、一番負荷のかかる部分が接木になっているので、あまり負荷をかけるのはよくなさそうです。

今は欲しい椅子がどういうものなのかわかってないので、ひとまず使ってみて買い替えを検討しようと思ってます。これもこのお値段だからできる技ですね(ダイニングテーブルってめっちゃ高いんですよねぇ)。


イケアのイスには専用のチェアパッド(499円)をつけることが可能です。なくても困らないけど、あると座り心地が抜群に良くなります。

はじめてダイニングテーブルを買うならJOKKMOKK

イケアのヨックモックダイニングテーブル

デザインもシンプルでスタンダードなダイニングテーブルです。そして何よりも値段が安いので、はじめて家具をそろえるなら、おすすめの逸品だと思います。角も丸くなっているので子どもがいても問題なさそう。

大きさも4人掛けなので十分な大きさ。しばらくは、食事だけでなく、ラップトップを使う作業もこのテーブルを使ってみようと思います。また、子どもが動くようになったので、高さのあるこのテーブルなら、iPhoneやテレビのリモコンも気軽に置けます。

まだ、使い始めたばかりですが、家においてみてもしっくりくるデザインなので大満足しています。今日から10年ぶりにダイニングテーブルで食事をする生活がはじまります。