近場から世界の果ての島まで! 世界のビーチリゾートの予算と距離とベストシーズンを比較してみた

感想おまちしてます!

スポンサーリンク

サムイ島 約8.5時間

Eric Whiteさん(@ericwhite89)が投稿した写真

サムイ島は全島がココナッツで覆われた周囲53キロの小さな島です。たくさんのビーチがあるのが特徴的なので、島内をいろいろまわって楽しめそうです。また、周囲にも小さな島がたくさんあるのでアイランドホッピングが楽しそう。

ニチャン / ニャチャン 約8.5時間

ベトナムの人気リゾートニャチャン。ベトナムはあんまり海に期待できる感じはしないですが、海遊びとあわせて寺院めぐりなど文化的な遺産がたくさんあるのがベトナム旅行の魅力ですね。

プーケット・ピピ島 約9時間

2015年に行ってきました。ホテルも安くて食べ物も美味しい。海も風景もキレイで人も優しくすごくよかった。何度も行きたい島です。

プーケットを満喫し、映画『ザ・ビーチ』の舞台ピピ・レイ島マヤベイに上陸してきた
今年は男四人でタイのプーケットに行ってきました。日本はもう半袖じゃ寒くなってきたけど、タイは35度で海水もプールの水もあたたかく感じ...

直行便がなくなったんですかね(2016年5月現在)。

ナンユアン島 約9時間

サムイから高速フェリーで90分。次のタオ島の隣の島です。サムイ島拠点でアイランドホッピングになる感じ。特徴的なビーチが印象的で、小高い丘から眺めることができます。

タオ島 約9時間

こちらも上のナンユアン島と同じく、サムイ島拠点でアイランドホッピングでまわれそう。小さな島なので本当にのんびりするならここかな。

ライレイ・プラナンビーチ(クラビ) 約9時間

@traveltothai.ruが投稿した写真

印象的な岩が有名なプラナンビーチ。絵葉書になりそうな風景がいいですね。

ポダ島 約9時間

ビーチリゾートであるクラビエリアの島。これ以外にもタップ島やガイ(チキン)島、モー島を巡れる。

ゴールドコースト 約9時間

立ち並ぶホテルのビル群と広大なビーチが印象的なゴールドコースト。

ニューカレドニア 約9時間

@raylinejが投稿した写真

日本だと天国に一番近い島で有名なニューカレドニア。スーパー僻地なのでハードルは高いですが、いつかは行ってみたい島です。

ペナン島 約9.5時間

sanさん(@cheekoisan)が投稿した写真

世界遺産とアートの街として有名なペナン。女子旅で人気になってきました。

ランカウイ島 約9.5時間

ペナン島にならぶ人気のリゾートアイランド。

ランタ島(ランターヤイ島、ランターノーイ島) 約9.5時間

クラビからボートで2.5時間の島。手付かずの自然を堪能できる。

ハワイ 約10時間

Shiho☺︎さん(@mstksm9)が投稿した写真

ザ・リゾート! 若いうちはまだいいけど、いつかはいってみたい夢の島。行くなら1ヶ月ぐらい行ってまわりたい。ハワイといってもたくさん島があるのでまた今度調べてみる。

チューク諸島(トラック諸島) 約10時間

  • ミクロネシア連邦。ツアー202,000円より。グアムからの乗り継ぎ。
  • ベストシーズン:  7月~11月
  • 海外ツアーやチケット、オプショナルツアーを探すなら => HISで探すエクスペディアで探すJTBで探す

あまり有名ではない島なので扱っているサイトも少ないです。ただし、ダイビングで有名な島で、沈船が多いそうです。地形ダイバーとしては行かないと!

レダン島 約10.5時間

im _ 小黃さん(@xf_ng)が投稿した写真

友人が結婚式で行くということで知ったマレーシアのレダン島。マレーシアといえばペナン島やコタキナバルが有名だけど、ここはまだ隠れリゾートなのでとても美しいらしい。シーズン限定で行ける島でもあるので、開発が進む前に行きたい。

モルディブ 約11時間

@clubresortsが投稿した写真

直行便がない。

タヒチ島 約11.5時間

いつかは行ってみたい島の一つ。ボラボラ島やランギロア島など、タヒチといってもいろんな島があるのでアイランドホッピングが楽しそう。